CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
ミ★(*^▽゚)v ★Thanks!!★彡
☆いつもありがとうございます☆
アクセスランキング
MOBILE
qrcode
☆ダイエットと美容☆
SPONSORED LINKS
<< ダンナの不審行動その◆Α時々、次女。 | main | 熱が下がって動き回りたい長女(´Д`;A) >>
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ




ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| - | | - | - | pookmark |
気管支肺炎になってたようです・・
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ
JUGEMテーマ:育児

実は長女、土曜日から咳が出ていました。
すぐに良くなるかな?と思ったのですが、
日曜の夜は眠れないほどの咳。

そして日曜から食欲がなく、
やっとこさ食べさせたものも咳で吐いてしまう。

月曜はしゃべるのもままならない程の咳で、
夜になるとグッタリ・・

これはまずいぞ、と昨日の夜に夜間救急へ。

20時半過ぎに受付をしたものの、
待ち合いはギュウギュウに込み合っていて・・
69番目

苦しそうな長女と車の中で待つこと5時間。
2時になってやっと診察してもらえました・・

何度救急車を呼ぼうと思ったことか。

それに受付のおじさんの対応の悪いことといったら(´Д`;A)

手際も悪けりゃ態度も悪い・・
最後のほうは私達より前から待っていたお父さん達が激怒してましたよ。

とにかくレントゲンを撮って、
【肺炎になりかけている】とのこと。

やはり喘息のため、インフルエンザの菌が肺のほうまで行ってしまったようです。

近くの大学病院への紹介状とレントゲンを持たされ一時帰宅しました。

今日の朝一で大学病院に行って検査。
診断は【気管支肺炎】

長女が涙をポロポロ流しながら入院を嫌がって・・
明後日まで自宅で様子を見てもよい、ということになりました。

ゝ酣の肺炎よりはまだ状態がマシ(去年は有無を言わせず即入院でした)
⊆宅に吸入器がある

この2つで帰宅が許されたのですが、
明後日になっても状態が良くならなかったら入院するようです。

病院で3時間点滴をして、
昨日よりは咳も少なくなったので少し安心していますが(*´д`*)〜З
この調子で明後日までにはだいぶ回復してるとは思います。

病院連れてくのがもう少し遅かったら完全に肺炎になってた・・と思うと
心から良かった・・と思います。

あとはどうにか栄養を摂らせなければ、と悩んでます(*-ω-)



ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| 長女(4歳)のこと | 21:53 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ


ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| - | 21:53 | - | - | pookmark |
コメント
うちの長男も小児喘息ですが
喘息〜気管支肺炎ってやっぱり
切り離せないものですから
特に今からの時期、咳の回数が多いと
心配になってしまいます。
娘さんの状態が早く良くなることをお祈りします。
| 倹約パパ | 2009/11/24 10:18 PM |
あららら・・・・
それは大変でしたね。。
私も小4の時に、即入院の肺炎にかかりました。
あの時は大変でした。。
それにしても、ほんと、早くよくなるよう、心からお祈りします。
| ぷよ兄 | 2009/11/24 10:52 PM |
長女さん、たいへんでしたね・・・。
お大事になさってくださいね。
一日も早く治るよう願っています。
| kinoko | 2009/11/25 11:27 AM |
倹約パパさん
そうですよね・・
喘息持ってるとやっぱり入院回数は多くなってしまいますよね・・
発作止めも効かない咳、ほんと焦りました・・
ありがとうございます!

ぷよ兄さん
ありがとうございます。
ぷよ兄さんも肺炎で入院したんですね、本人が一番つらいですよね。・゚(゜´Д`゜)゚・。
咳がだいぶ治まってきました◎

kinokoさん
ほんとに、一日も早く咳が治まるといいです。
少しずつ良くなってきてるみたいで
熱も下がって安心です。
あとはご飯が食べれるようになるといいです。
| ぽこりん | 2009/11/25 2:27 PM |
あらら、、
ご飯が食べられそうにないとこまりますねー。
ウイダーインゼリーみたいなものもだめなのかな。

早く良くなりますように><

がんばって、長女ちゃん><
| キレイになろ!〜ゆに | 2009/11/25 6:08 PM |
ゆにさん
そうなんです(´Д`;A)
大好きなゼリーも「いらない」と言う始末・・
本当に心配しましたが、思ったよりホントに早く回復したようです☆彡
ご心配ありがとうございました(●^o^●)
| ぽこりん | 2009/11/25 10:52 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ohisama28.jugem.jp/trackback/122
トラックバック