<< キッズランドで大喜び★ | main | お気に入りの場所( *´艸`) >>
スポンサーサイト
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ

一定期間更新がないため広告を表示しています



ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| - | | - | - | pookmark |
次女の夜泣き。・゚(゜´Д`゜)゚・。
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ
JUGEMテーマ:育児

最近またひどくなってきた次女の夜泣き。

あんなに泣いたり覚醒したりしてるのに、
昼寝が2時間でよくもつものだ・・と感心してしまいます(笑)

そろそろミルクも卒業させなきゃ、と思うのですが
夜泣きに負けて結局ミルク。

ミルクあげてもグスグスしてるんですけどねぇ(´Д`;A)

ミルクあげないと、それこそホントにこの世の終わり。
みたいな泣き方になります。
それでもあげないで頑張ってると、
その後は怒り過ぎてもう手がつけられないヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

立ったまま倒れたりで私に頭突きするんです〜
おかげで、唇切って流血するわ鼻の上のほうにタンコブ?みたいなの。
腫れてるし・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

次女の頭は痛くないのか心配になります(´・ω・`;)


そこで最近は2〜3時間おきに夜中のミルク。
ミルクをあげても1時間で起きるので、参ります( ノД`)

まるで新生児(笑)

新生児期の次女です(´∀`*)

でもこの頃はまだ良かった・・
泣き声は小さいし、お腹一杯になったらすぐネンネだし・・


なんだか愚痴日記みたいになってきましたけど(笑)(。・人・`。))ゴメンネ

なんかイイ方法はないですかね・・


昼間に外でたくさん遊ばせたり、お昼寝を短めにしてみたり。
色々やってはみるのですが、どれも効果ナシ(´_`。)グスン

そんな時期なんだ、と開き直ったほうがいいのかしら・・

でも夜寝れないのはキツイ。:゚(。ノω\。)゚・。
そして4日間微熱続きの私・・
症状ないから風邪ではないし、多分寝不足?ヤバいよね(●´ー`)フッ

でももっと夜泣きのすごい子も居ると思うし・・
(現に私の妹すごかったみたい・・
母が「頭がおかしいのかと思った」って言うぐらい(笑))

起きてる時は食べちゃいたいくらいカワイイのになぁ(親バカ(*`艸´)ウシシシ)

というわけで今日はもう寝ることにしました(笑)

おやすみなさい〜(´・ω・`)ノ~☆・*。.:*・゚☆




ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| 次女(1歳)のこと | 21:50 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ


ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| - | 21:50 | - | - | pookmark |
コメント
毎日寝不足お疲れ様です。
うちもなぜか必ず3時に一度起きます。
おっぱいのんでまた寝てくれるのでガマンしてますが。。。
朝までゆっくりねたいですよね★

以前、2,3時間おきに起きてたときがあって
原因が中耳炎だったことがあります。
夜中に起きる以外他の症状はまったくなかったので
ビックリでした☆

| ぴろとも | 2009/12/08 1:09 PM |
ぴろともさん
そうなんです・・朝まで寝たい。この願いは切実ですね(笑)3時に必ず起きるとは(゚ロ゚屮)屮
体内時計、ですかね・・すごい♪
中耳炎・・・確かに考えてみれば、うちの次女もう1ヶ月近く鼻水たらしてます。
可能性大ですね。
病院行って診てもらってきます★
気付かせてくれてありがとうございます!!
| ぽこりん | 2009/12/08 2:58 PM |
こんにちは。
いつもお疲れ様です<m(__)m>
夜泣きが続くと、ほんとにぐっすり眠りたい・・・と思いますよね。
今頃病院に行かれているかな?
夜泣きは、上の子の時に経験ありです。
暖かくして(今の時期特に)ちょっとベランダに出てみたり、車に乗せたこともありました。
あとは、部屋の電気を付けてみたり・・・
たいしたことを言ってあげられませんが、応援していますヨ\(^o^)/

| kinoko | 2009/12/08 3:09 PM |
kinokoさん
ありがとうです(●^o^●)
気分転換がいいかもしれません♪
ぜひ試してみます!
みんな一緒に寝てるので、部屋の電気はつけられず、リビングに連れてくることもあるのですが、それだと泣くのはやめるのですが遊び始めてしまって今度はもっと寝ないんです(´Д`;A)休みの前の日ならいいのですが・・
病院は、私は今仕事中なので(笑)
帰りに行くつもりです(*´▽`*)
| ぽこりん | 2009/12/08 3:26 PM |
毎日お疲れ様です(^_^;)
私のところも今まさにそんな感じです。
仕事に疲れて爆睡してしまい
朝起きると少しキレ気味の妻に
気を遣いつつ、何もしてやれない後ろめたさを
感じながら出勤している毎日です(-_-;)
でも全く泣き止む様子がないときは
私も車で連れ出します。
| 倹約パパ | 2009/12/08 9:59 PM |
倹約パパさん
お仕事お疲れ様です(●^o^●)
パパさんたちの申し訳ないような気持ち、
妻たちはちゃんと分かってるんですよ(笑)
でも眠いから当たっちゃったり・・(´Д`;A)
分かります(笑)
やっぱり車で連れ出すの有効ですかね。
なんだか最近寒くて腰が引けちゃいますが、どうしようもない時使わせていただきます!!
ありがとです(人∀`●)
| ぽこりん | 2009/12/08 10:23 PM |
はじめまして(^^)
倹約パパさんのブログ経由でやって来ました。

娘さんかわいいですね〜☆☆

私は9ヶ月の子がいます。
夜泣きつらいですよね。
最近は特に泣き方がひどくて、毎夜ギャッーと突然泣き出し目をつぶったまま(寝ぼけてる?)泣き止みません。

何もアドバイスはできませんが、
体調崩さないように、なるべくお体休めてくださいね。

新生児の写真に、心がほっこりしました〜☆
| りん | 2009/12/09 12:12 PM |
りんさん
はじめまして(●^o^●)
そうですよね・・
夜泣きの泣き声って何とも言えない( ノД`)
こっちも眠いし、周りが静かだから余計大きな声に感じるし(´Д`;A)
りんさんのお子さんはきっと悪い夢でも見てるのかもしれないですね・・うちのは完全に目を開けて泣いているので、何が気に食わないのかと(笑)
電気つけても怒りまくってるし(´Д`;A)
お互い頑張りましょうね!!
| ぽこりん | 2009/12/09 10:41 PM |
はじめまして、もうすぐ3歳になる娘がいるさやかと申します。毎日本当にがんばっているのですね。辛いですね。お疲れ様です。

夜泣き、我が家も大変だったこと思い出しました。

我が家は車はないので、「ギャー!!」が続くなと思ったら、すぐ抱っこやおんぶで外に連れ出していたこと思い出しました。寒いときはダウンのジャンプスーツを着せて。。この時期はあちこちのおうちにクリスマスのイルミネーションがあったので、一つ一つ見て回ったり。お互いの気持ちが切り替わるし、親も子どももイライラせずしばらく散歩を楽しんで、子どもも親が夜泣きに付き合ってくれたことに納得して寝てくれていたように思います。親のイライラはほんと敏感に感じます。今でも(笑)。

ちなみに、娘は半分寝た状態が一番厄介でした。

半分寝てるのにもったいないけど、この状態を一度リセットした方が早く寝ていたように記憶しています。部屋を明るくして声をかけて起こしてました。半分寝てる状態では、本人も状況がつかめないしいつまでも辛くて大変みたいでした。

だけど、ぽこりんさんの次女ちゃんははっきり覚醒してるんですよね。。


それから、夜泣きやら今一よくわからないだだこねやらの後には、必ず精神面での成長が見えました。

このころの私は、子どもの成長スピードは速いから、3ヶ月以上同じ状況は続かない。どんなに辛くても長くて3ヶ月。そう思ってしのいでいました。

この頃より、イヤイヤ期の今のほうが私は精神的に辛いです(笑)。自分との戦いです。
| さやか | 2009/12/16 10:24 PM |
さやかさん
とっても勇気づけられるお言葉ありがとうございました(*´ω`*)
我が家は車はあるのですが、立体駐車場の一番上なので、出すのに時間がかかる(´Д`;A)
だから夜中に車でドライブは半分あきらめていました・・
そうですね、イルミネーション喜びますよね♪
ハッとしました。車じゃなくて徒歩でお散歩すればいいんだ、と当たり前のことに気付いていませんでした・・
【どんなに辛くても長くて3カ月】私もそう思って夜泣きに付き合うことにします(*´▽`*)
なんだかとっても気が軽くなったような気がします。暖かくなる頃にはきっと夜寝てくれるようになりますよね!!
| ぽこりん | 2009/12/17 3:19 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ohisama28.jugem.jp/trackback/132
トラックバック