<< やっぱり箱が好きな子どもたち | main | 次女の夜泣きの解決方法?&お詫び >>
スポンサーサイト
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ

一定期間更新がないため広告を表示しています



ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| - | | - | - | pookmark |
卵は畑に生えてる??
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ
JUGEMテーマ:育児

今日の夕飯の時。
八宝菜をまじまじと見る長女の目線の先には
うずらの卵

不思議そうな顔してるので
『これはね、うずらの卵。小さい鳥さんの卵だから小さいんだよ』
と言うと、
『へー、これ卵だったの?』

そう言えば、うずらの卵はあんまり食卓に出ない。

それでも不思議そうに見ている長女に


『いつも食べてるのはニワトリさんの卵だよ。』
『ニワトリさんがう〜んって産んだ卵。』

すると目をまん丸くして驚いた様子の長女。
『ニワトリさんが卵産んだの??(???゚Д゚)』

え??知らなかったのか??
大人が当たり前のように知ってるから、
卵のことなんて長女に教えたことなかった(´Д`;A)

『卵、どこからとれると思ってたの?(笑)』と聞くと

『畑。』

『ェエェエェエ(゚Д゚;・・・。畑に生えてるの?卵。』

『畑に卵の種まいて、目が出て木になって、そこに卵がついてると思ってた・・』
さらに
『卵を採ってから、卵についてる葉っぱを切ってお店で売ってるのかな〜って』

・・・こんな感じか?(゚ロ゚屮)屮
DVC00385.jpg
これを見て長女は
『う〜ん・・ちょっと違う。』

どんなだろう・・

今度書いてくれるみたいなので楽しみです( *´艸`)フフフ

子どもの頭の中を覗いてみたい〜( ゚∀゚)
なんて思った今日の食事時でした(笑)



ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| 長女(4歳)のこと | 22:08 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ


ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| - | 22:08 | - | - | pookmark |
コメント
長女さんの「畑」発言可愛いですね。
その可愛い発言がほんと羨ましい。
うちの息子は先日、いたずらして
「ママにごめんなさいは?」と言いましたら
U字工事の真似して
「ごめんね!ごめんね〜!」と言って
逃げていきました(ーー゛)
| 倹約パパ | 2009/12/10 10:52 PM |
こんばんわ。。
畑からの卵イメージ写真、素晴らしい!
ちょっと今帰宅して、一人で感動。。
そして、畑で卵、という発想に、子供の柔軟な考えが羨ましく思えます。
お!?
上で「倹約パパさん」が、私の地元の芸人ネタを出している^^
| ぷよ兄 | 2009/12/10 11:16 PM |
子供の発想ってすごいですよね。
なんか、ハッとさせられました。
長女は、たまたま歌で「たまご→ひよこ→にわとり」を覚えていたので知っていましたが、
こちらが驚くようなことはいっぱいあります。
これを思い出せないのが悔しいですが・・・。
是非、長女ちゃんの絵を見てみたいです。

先日、ダンボールに二人で入っている姿、
お姉ちゃんが妹にキスする写真は素敵でした。
| まめこ | 2009/12/11 1:41 PM |
子供の発想ってスゴイですよね!!
うちの子はなぜか出目金をみると「ガァガァ」と言い、
カエルと思ってるようです。
たぶん目が出てるからだと思うのですが・・・。
大人の発想とは違いすぎてビックリなことがいっぱいです。

長女ちゃんの『卵』楽しみにまってます♪
| ぴろとも | 2009/12/11 1:51 PM |
こんばんは!
子供の発想はおもしろいですよね♪
なんてやわらかな頭なのでしょう(笑)
長女さんが書いてくれるのを楽しみしていますね〜(*^_^*)
| kinoko | 2009/12/11 11:25 PM |
子供の発想は面白いですね。
無限の可能性を感じます。
| MOBI。 | 2009/12/12 12:28 PM |
倹約パパさん
U字工事・・(*´゚艸゚)∴ブッ
目に浮かぶようで想像したら笑ってしまいました♪
子どもって何故かお笑いの流行に敏感ですよね(笑)
「ごめんね!ごめんね〜!」って、うちはダンナがよく言ってます(´Д`;A)

ぷよ兄さん
ぷよ兄も頭が柔軟な気がしますよ、私から見れば(笑)
卵の写真、卵にセロリの葉っぱつけてみたんです。
小さい大根みたいになってますよね(´-ω-`;)ゞ
ぷよ兄って栃木出身だったんですね!
なんか意外です(笑)

まめこさん
そうですよね〜いつもビックリします(笑)
うちの長女、「たまご→ひよこ」は知ってるはずなのですが、どうやらヒヨコがニワトリの子供だとは思ってなかったみたいですね( *´艸`)フフフ
大人の当たり前が子供の発見だったりするんですね・・
長女は次女にメロメロみたいです(*´ω`*)
でもやりすぎて次女が嫌そうな顔してたりするんですけどね(笑)
いつもありがとうございます♪

ぴろともさん
出目金見て「ガァガァ」・・思わず笑ってしまいました( ´艸`)ムププ
言われてみればカエルに似てる〜♪
娘っこちゃん、さすがです(*´▽`*)
出目金は魚っぽい顔じゃないですよね(笑)
私も長女の【卵】が楽しみです(*`艸´)ウシシシ

kinokoさん
色んな事を知らない分、頭が柔らかいのですかね・・小さいうちに色んな事考えて、ぜひ私に教えて欲しいです(笑)
大人でも「なるほど・・」と感心してしまうこともありますよね(*´ω`*)
【卵】入手したらまた写真アップしますね〜♪

MOBI。さん
面白いです(*´▽`*)いつもよくそんなこと思いつくなぁ・・なんて感心してしまいます。
こどもの頭の中、見てみたいですよね♪
大人になったら教えてあげたいです(笑)

| ぽこりん | 2009/12/12 10:17 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ohisama28.jugem.jp/trackback/134
トラックバック