<< 卵は畑に生えてる?? | main | 卵の絵・・他2枚(´Д`;A) >>
スポンサーサイト
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ

一定期間更新がないため広告を表示しています



ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| - | | - | - | pookmark |
次女の夜泣きの解決方法?&お詫び
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ
JUGEMテーマ:育児

昨日の夜も次女の素晴らしい夜泣きが響いてました。
毎日ですがね・・・

そして私の寝不足もピークでした(´Д`;A)
日記の更新どころか、コメントのお礼。
そしてみなさまの所への訪問も出来ずにすみませんでした(´;ェ;`)

この頃私も泣きたくなるほど次女の夜泣き戦争の毎日です・・

毎日23時前後から泣き始め、ひどい時は朝方まで;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
イイ時でも1時過ぎまで泣いてます・・

さらに年末に向けて仕事が忙しく、ホッペがコケてきた気がします(笑)

そこで、大変申し訳ないのですが

年末までの間、みなさまの所へ毎日お伺いすることが出来ないと思います。
でも出来る限り訪問するつもりでいます(。・人・`。))

落ち着いたらまた日々訪問させていただきます(´∀`*)
ごめんなさい(o_ _)o))ペコリ



昨日の次女の夜泣きで分かったことがありました。

夜泣きをした時、横にすると余計に怒るんです(○`д´)ノムキーー!!

昨日はダンナも長女も次女の夜泣きで起きてしまったので、
寝不足になったら大変!とリビングに移動・・

座らせて、次女のお気に入りのタオルケットを巻いてあげる。

↑確実にまだ怒ってるいるんですがね(○`ε´○)


たまに思い出したように泣きます(´Д`;A)
でも、寝室に居る時よりはリビングに移動した方がマシです。

寒いのかとチョッキと靴下を履かせてストーブをつけると

寝ましたヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ
座ったままね(笑)

しばらく座ったままコックリコックリしてたので、
試しに横に寝かすとまた泣きますΣ(Д`|||ノ)ノ

何度目かの挑戦の末・・

やっと就寝(´・ω・`)ノ~☆・*。.:*・゚☆


泣いてる時は小悪魔に見えるけど、
寝てる顔は天使なんだよなぁ・・・( *´艸`)フフフ

というわけで、
【リビングであったかくして座ったまま寝かす】

解決法!?・・・になってないよね〜
だって私が寝れないし・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

リビングで寝るようになったから次は寝室で寝る方法、考えなくちゃ〜(笑)
毎日試行錯誤してるうちに子どもって育ってくのかなぁ・・


ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| 次女(1歳)のこと | 21:47 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ


ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| - | 21:47 | - | - | pookmark |
コメント
あらら。大変ですね。。
夜泣き、お子がいらっしゃるみなさん、大変みたいですよね。
私の同僚も、結構な頻度で寝不足みたいだし。
座ったまま寝る、器用ですね!
ちょこんと座ったまま寝ている写真が可愛いんですけど^^

ブログの方は、無理せずにお願いしますね。
じゃないと、疲れちゃいますよ!

ではでは。ごめんねごめんね〜〜
| ぷよ兄 | 2009/12/12 11:09 PM |
こんばんは。毎日、本当におつかれさまです。
ぽこりんさんのお体を大事になさってくださいね♪
次女ちゃんも成長しているのですね。
私にとっては、懐かしいと感じていますが、その当時は忙しい時間を過ごしていたと思います。
どうぞお体を大切に!
たっぷりの愛情で育てられているお子様達、幸せですね♪
訪問の件、了解です!!
落ち着いたら、又お話し出来ることを楽しみにしています(*^_^*)
| kinoko | 2009/12/12 11:17 PM |
朝方までとは、また大変ですねえ。
本当、ブログはほどほどがいいですよ。
無理しないのが長続きの秘訣だと思ってますし。
早く夜泣きが収まればいいですね。
コメントの返事もいらないですよ。
| MOBI。 | 2009/12/12 11:48 PM |
夜泣き、大変ですよね。。。
でも、座って寝てる姿、めっちゃかわいいです♪
毎日試行錯誤しながら解決方法をみつけるしかないんでしょうね。。。

ウチは最近は泣くまではないけど、怒る?うなる?ちょっと泣く?って感じが毎日続いてます。。。
この対処法は・・・『放っておく』です(笑)
最初は抱き上げてあやしてたけど、抱くと余計に怒るんです。。。
しばらくゴロゴロしながらうなってるけど、そのまま寝てくれることが判明したので(笑)
でも、ウチの問題は布団をかけると怒るんです。。。
次女ちゃんはちゃんとタオルケットを巻いてえらいなぁ〜☆
子供それぞれでいろんな原因&解決法があるんでしょうね♪

ブログへの訪問&コメント等は気にしないでくださいね♪
お互い無理のないように、マイペースで☆
| shizukun | 2009/12/13 1:21 AM |
大事なのは家族ですもの。
気にしないで下さいね(*^_^*)

無理せず身体壊さないようにね
| ROUGE | 2009/12/13 9:50 AM |
ぷよ兄さん
今から座ったまま寝れるようになると、将来うたた寝が上手になりそうですよね(*`艸´)ウシシシ
ありがとうございます♪
ぷよ兄さんもあまり無理せず、ちゃんと睡眠取ってくださいね!!忘年会に仕事に頑張って(*´▽`*)

kinokoさん
そうですね、懐かしいと思える日がきっと来るんですよね♪
夜泣きは楽しめませんが(笑)日々の成長と思って頑張ります!!
ありがとうございます♪

MOBI。さん
無理しないのが長続きの秘訣・・ホッとする言葉ですね(●^o^●)
無理せずやっていこうと思います♪
暖かいお言葉ありがとうございます!

shizukunさん
うちのも布団掛けると怒ります(笑)
このタオルケットだけです、しかも座ってる時限定(´Д`;A)抱っこしても怒りますね・・
そんな時期なんですかね。
アンちゃんと大体1ヶ月違いなので、あと1カ月もしたら唸るだけで寝てくれるようになることを祈ります(笑)
ありがとうございます☆彡

ROUGEさん
ありがとうございます(●^o^●)
無理せず、ほどほどにやってこうと思います♪
時期が過ぎれば懐かしくなるのでしょうね・・
| ぽこりん | 2009/12/13 10:51 PM |
大変ですよね、体壊さないよう本当に気をつけてくださいね。
うちも最近毎日のように。。どうしたらいいんだろうって、夜泣きはしょうがないって頭の中ではわかっているんだけれど、なんでかなあなんて考えてしまうんです。

でもリビングなど暖かくして落ち着かすのっていいかもしれないですね。私も試してみようと思います。

とにかくお子さんたちにとって一番のお母さんが体を壊してしまっては大変です。本当にお体を大切になさってください。
| マミー | 2009/12/14 12:07 AM |
マミーさん
やっぱりこの時期はどこのおうちのママさん達も夜泣きに悩んでるんですよね・・
自分だけじゃない、なんて思ったらなんか励みになります♪
お互い頑張りましょう(*´▽`*)
マミーさんも無理せず、休めるときには休んでくださいね!
| ぽこりん | 2009/12/14 9:30 PM |
はじめまして☆takakoです。
次女さんの可愛らしい写真に、思わずコメントしちゃいました。
夜泣き大変ですね。
でも、素敵なお子さん達のためですもんね。
私も、双子の新米ママなので、日々奮闘中です(笑
よろしければ、今度ぜひ私のところも覗いて下さいね♪

| takako | 2009/12/18 9:06 PM |
takakoさん
はじめまして(*´ω`*)
双子ちゃんの子育て、大変そう・・
一人ずつでもアップアップしている私なので、尊敬です♪
夜泣き、なんとか乗り切れるように試行錯誤で頑張ります!!
takakoさんの所遊びに行きたいのでURL教えて下さいね!!
| ぽこりん | 2009/12/18 11:10 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ohisama28.jugem.jp/trackback/135
トラックバック