<< おしりの下には・・( ´艸`)ムププ | main | 一番嫌いな虫(((( ;゚Д゚)))ありますか? >>
スポンサーサイト
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ

一定期間更新がないため広告を表示しています



ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| - | | - | - | pookmark |
イモムシ食べた!?!?
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ
JUGEMテーマ:料理

今日はうちの夕飯カレーだったのですが・・

トマトとサニーレタスとカイワレ大根のサラダをたくさん作って
もりもり食べました(●^o^●)

夕食も終わって、残ったサラダをつまみながら
子供たちが遊んでるのを見てました。

サラダも残り少なくなってきたところで
ん??

皿のふちに何かついてる・・
よ〜くみるとイモムシみたい。

箸で触ってみるとプニプニしてる。
でも長くなくて、なんかレタスが千切れた??

なんて思ってまた食べ始めた私。



・・!!!!

DVC00401.jpg
見えます??
真ん中らへんのムニョってしたやつ。

良く見るとイモムシのらしきものが・・・Σ(Д`|||ノ)ノ

『ギャーーーーー!!!(゚Д゚;』

虫嫌いな私は奇声をあげました。
『やっぱりさっきのイモムシの破片だったんだ・・』

ダンナが近寄ってきてイモムシを見ると私に言った。
『イモムシ食ったって死なないよ(●´ー`)フッ』

いやいやいやいや、そういう問題じゃない。
死ななくったって食べるのヤだしρ(´д⊂)

更に
『どこかの国では普通にオカズにイモムシ食べてるよ?』


私、日本の人だからイモムシ食べたくないんです( ノД`)




まぁ、イモムシ食べてないにしろ、
イモムシのエキスの入ったサラダを食べたと思うと具合が悪くなる(Д`|||)

サニーレタス、ちゃんと洗ったのになぁ・・

なんかしばらくサニーレタス食べれなそう。:゚(。ノω\。)゚・。

ハァ(*´・Д・`)=3


ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| 料理のこと | 22:45 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ


ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| - | 22:45 | - | - | pookmark |
コメント
イモムシはかなり衝撃ですねぇーー
ダンナさんたくましい とてもそんな風には
考えられないです・・・
| 嫁&旦那 | 2009/12/16 12:36 AM |
あ〜〜!解ります〜〜!
私も以前ブロッコリーに・・・
茹でたから死んだのでしたけどショックでした〜
母は「それだけ農薬使ってないのよ」って
平然としてましたけど(^^;
| ROUGE | 2009/12/16 8:31 AM |
ギャーーー!!!わかります(>_<)
それだけ美味しいお野菜ですよね!
なのですが・・・ショックですね(泣)
「イモムシを探せ!画像」でイモムシ発見できなかった^_^;
おいしそうなサラダ♪イモムシ以外(笑)
一刻も早く忘れられますように!(^^)!
| kinoko | 2009/12/16 11:25 AM |
ありますよ、あります!
私はキャベツに芋虫、
サツマイモに芋虫、
落花生に芋虫。
義親が送ってくる野菜にはいっぱい・・・。
ロシアンルーレットのようです。
| まめこ | 2009/12/16 12:13 PM |
これ、ありますあります^^

私も、よーく見たら、なにか動いているなぁっておもって、それだけ分離したら、イモムシって言うのが。

ちょっとショックですよね。
しばらく、サニーレタス、食べたくなくなりますよね・・・
どうして洗っても落ちないんだろう・・・
| ぷよ兄 | 2009/12/16 12:28 PM |
ぎゃ〜!!
あります!あります!!
レタスやキャベツに「こんにちは♪」って顔でひっついてるやつ!!
ブロッコリーをゆでたら鍋にいっぱいプカプカ浮いてきたことも・・・。
思い出してもおぞましい(*o*)
それ以来野菜を見るのに慎重になりました★

旦那さんたくましいですね!!
うちのダンナなら倒れてますね(^^;)
| ぴろとも | 2009/12/16 12:52 PM |
これは気持ち悪かったことでしょう(゜o゜)
基本的に女性の方、虫をさわることも
苦手みたいですね。
私・倹約パパはどちらかといえば
ダンナさんに近いかも・・・。
| 倹約パパ | 2009/12/16 7:06 PM |
嫁&旦那さん
衝撃ですよね〜(´Д`;A)
ダンナもサラダ半分ぐらい食べたのに何ともない顔してて(●´д`ノ)ノ
野生人なのかしら(笑)
イモムシ食べたかも?なんて思っただけで具合が悪いのに・・

ROUGEさん
ブロッコリーにイモムシ・・
これからはブロッコリーも良く見てから食べないと、なんて思います(笑)
母は強し、ですね。
多分私の母もそんなこと言うと思います(*`艸´)
でもこのサニーレタス、無農薬ではなくて普通のスーパーで買ったやつなのに・・強いイモムシだったのですね(○´д`A)フキフキ

kinokoさん
イモムシ居なければ美味しかったのですけど、イモムシ発見してからはそれまで食べてた分まで美味しくないもの食べた気になってしまいました・・
半分残ったサニーレタス、どうしよう。怖||´・д・)
イモムシ画像のイモムシは真ん中より少し上の濃い緑のヤツです((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
塩とか油とかでなんだかシュワッとなってたんですが明らかにイモムシ・・(||゚Д゚)ヒィィィ

まめこさん
イモムシだらけですね(´Д`;A)
そんなにイモムシ付いた野菜ばかり見てたら私、野菜に恐怖を覚えそうです(笑)
でもきっと義親さんがくれる野菜は美味しい野菜なんでしょうね♪
いつもイモムシ見てたら慣れてしまいそうですけど・・( ノД`)

ぷよ兄さん
結構イモムシ経験者が居るみたいですね〜(´・ω・`;)
ちょっとどころではなく、大変にショックでした、私。食べたかも!?みたいな舐めたかも!?みたいな・・((((;´゚Д゚)))アワワワワ
しばらくサニーレタスは無理かも・・
コメント見てたらブロッコリーにも慎重にならなければ・・・と。
洗っても落ちないイモムシは食べてもらいたいのかも(笑)

ぴろともさん
ブロッコリー茹でたらプカプカ・・
考えただけで具合が悪く・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ブロッコリーとかチンゲン菜とかにもついてることが多いみたいですね(´Д`;A)
私も野菜は慎重に見ることにします〜
うちのダンナ、【ミンミンゼミ】以外ならムカデでもゴキでも平気らしいです(゚Д゚;

倹約パパさん
倹約パパさんもたくましいタイプなんですね!
でも私にしてみれば、ダンナが虫平気で良かったと思ってます。
2人で「キャー」って言ってたら虫だらけになりますよね(笑)
誰かが何とかしないといけないんですから・・(´Д`;A)
私はムカデ、ゲジゲジなんかは見るだけで全身鳥肌ですよ〜(笑)
| ぽこりん | 2009/12/17 3:51 PM |
私も昔は虫入りのご飯を平気で食べてましたが、年をとるにつれてダメになってきましたねえ。
何はともあれ、災難でしたね。
| MOBI。 | 2010/01/04 1:58 PM |
MOBI。さん
むむむ・・・・虫入りのご飯!?!?
素晴らしいですMOBIさん。
尊敬に値しますね(笑)
虫入りのご飯なんか見た日には、もう私、ご飯食べれなくなると思います(´Д`;A)
| ぽこりん | 2010/01/05 10:22 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ohisama28.jugem.jp/trackback/138
トラックバック