<< イモムシ食べた!?!? | main | 頭痛が痛い〜(笑) >>
スポンサーサイト
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ

一定期間更新がないため広告を表示しています



ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| - | | - | - | pookmark |
一番嫌いな虫(((( ;゚Д゚)))ありますか?
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ
JUGEMテーマ:日記・一般

今日も朝から快晴!!
DVC00402.jpg
昨日から寒いけど、空気がキレイな気がします♪

こんな晴れやかな気持ちな今日だけど、
明日のお仕事は魔の営業・・・怖||´・д・)

いやぁ〜憂鬱だ・・・
なんとか頑張ろうと張り切ってみよう(´Д`;A)

うまくいきますよ〜に‥━━ ★  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・



話は変わって、一昨日のイモムシサラダ事件。

私が思っているよりずっと多かったイモムシ経験者・・・
そして分かったことがあります。
【ブロッコリーとチンゲン菜にも気をつけろ】です。

思いだしてみれば数年前、
私の妹がネギを切っていた時に悲鳴。

なんだなんだ?と見に行くと、
なんとネギの中にナメクジが・・・

ネギの白い部分の中ですよ?
いったいどうやって入ったのか・・・

しかもナメクジ入りのネギを切ってからナメクジに気付いた様子(´Д`;A)

ナメクジは見事にスライスされてました。

それからしばらくネギが食べれなくなった私達( ノД`)

妹は今でも無意識にネギの中を確認しながら切ってます(笑)



そしてダンナのたくましさ(笑)
ムカデもゲジゲジも顔色1つ変えないで退治します・・
もちろんゴキも平気らしいですが(´Д`;A)

ただ1つだけ【絶対無理。触れない。】というものが。

なんと【ミンミンゼミ】

・・・・不思議。

私にしてみればムカデやゲジゲジより数倍マシなんだけど。

『ミンミンゼミは気持ち悪い。よく見てみ?』と言います。


ムカデなんて良く見なくても気持ち悪いし・・

私が住んでる地域には夏になると必ず
ムカデ、
ゲジゲジがどこからともなく家に入ってきます。怖||´・д・)

一昨年は寝ているときに私の顔の上をお散歩するムカデまで(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
いやぁ・・あの時は気が狂うかと思いましたね( ノД`)

私、嫌いな虫の1位は間違いなく【ムカデ】ですね。
ちなみにうちの長女の嫌いな虫は【ナメクジ】らしいです( *´艸`)フフフ

ナメクジなんて動くの遅いし、
何が怖いんだろう?なんて( ´艸`)ムププ形かなぁ・・


ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| 私のこと | 16:22 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ


ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| - | 16:22 | - | - | pookmark |
コメント
ムカデが顔の上を散歩って…(汗)
なかなか貴重な体験ですね(*ー*;)

私の一位は【蛾】です★
もちろん蝶も含みます!!
ダンナは「蝶はいいやろ〜」と言いますが
嫌いなもんにとっては「どっちも一緒じゃ!!ボケ!!」って感じ
あの生き物は意味がわからんわ★★
娘が大きくなって「かあちゃんちょうちょ〜♪」とか言って
つかまえてきたらどうしよう…考えただけでへこむ。
| | 2009/12/17 10:17 PM |
私は基本的に虫は大丈夫なんですが
唯一見るとゾクッと寒気がするのが
「ムカデ」です。
一度刺されたことがあり
あの痛みはいまだに忘れられません。
でもダンナさんと同じく昆虫類処理係なので
嫌いなムカデが出ても処理は致します(-_-;)
| 倹約パパ | 2009/12/17 11:31 PM |
昨日のサラダのイモムシ、大変でしたね。。。
私も虫系は絶対無理です。。。
キャベツのイモムシを発見したことがあったので、それ以来野菜類は必ずチェックしながら調理してます(笑)

ムカデが顔の上・・・なんてありえません!!!
もちろんムカデも全くダメだけど、勤めてた頃、芋ほり遠足に行った時に園児の近くにムカデを発見した瞬間に、スコップでムカデを遠くにほり投げてました。。。
普段なら絶対に無理なこともいざとなれば出来ちゃうんですね(笑)

でも、やっぱり一番苦手なのはゴキかなぁ。。。
実家でしか出たことないけど、ダンナがいない時に出てきたら・・・と思うと恐ろしいです。。。
| shizukun | 2009/12/17 11:57 PM |
毛虫!
刺されたら酷い目に・・・・(ToT)
基本的に無害の虫は黙認しますが
チャドクガの毛虫は風で毛が飛ぶだけで刺されちゃうんだもの
| ROUGE | 2009/12/18 9:46 AM |
こんにちは♪
苦手な虫・・・ゴキですね、やっぱり。
あのつやつやピカピカしている色が苦手なんです(泣)
私も、野菜のチェックは欠かせません^_^;
| kinoko | 2009/12/18 10:34 AM |
?さん
ごめんなさい・・どちら様か見当がつかなくて(´Д`;A)気になります(笑)
ムカデの散歩は貴重な体験だけれどもう二度と体験したくないですね〜( ノД`)
蛾、嫌ですね・・私もムカデが第一位を取る前は蛾が一番ダメでした。
おっきい白い蛾を見たときは固まりました・・

倹約パパさん
ムカデ、見れば見るほど気持ち悪いですよね(´Д`;A)私も顔をお散歩された後、ムカデだと気付かずにムカデを握ってしまって噛まれました・・
思いだすだけで鳥肌もんです((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
退治してくれる人が居ると頼もしいです!
ダンナが居ない時にムカデが出たときなんか全身汗かきますもん・・

shizukunさん
さすがですね!そうですよね、幼稚園では子供たちにとって先生だけが頼りですもんね(*´▽`*)
とっさに園児を守るなんて、当たり前のことなのかもしれないけど素敵な先生です♪
ゴキも見るとゾッとしますよね・・
私は実家で猫を飼ってることもあってか(?)ゴキをまじまじ見たことがないので実感わかないのかもしれないです(笑)
キャベツにイモムシ・・(´Д`;A)
気をつけます!

ROUGEさん
飛んできた毛に刺されるなんて・・なんて厄介な(´Д`;A)どんな毛虫なんでしょう。
怖いもの見たさで調べてみたい気持ちに駆られます(笑)カラフルな毛虫は間違いなく蛾の幼虫ですよね?怖||´・д・)

kinokoさん
野菜のチェック、これからは念入りにします(笑)
まだ残ってる残りのサニーレタス、どうしよう・・
怖くて冷蔵庫の奥のほうに隠してるんですけど(笑)
ゴキ、ピカピカしてますよね〜背油??
私は子供のころに母に「虫採ったよ〜」と見せに来た手に居たのがゴキだったらしいです・・
想像するとヘコみます( ノД`)
| ぽこりん | 2009/12/18 9:54 PM |
私にも恐怖の体験があります。
ゴキブリが私めがけて飛んできたんです。
走ってきたんじゃなくて、羽を広げて飛んできた。
ぶっとびましたヨ(笑)。
| MOBI。 | 2010/01/04 2:01 PM |
MOBI。さん
コワ・・・((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
怖すぎる。
羽根を広げて飛んでくるって・・
ぶっ飛びますね。
私なら間違いなく失神ものでしょう・・
ゴキにも気をつけます。
| ぽこりん | 2010/01/05 10:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ohisama28.jugem.jp/trackback/139
トラックバック