CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
ミ★(*^▽゚)v ★Thanks!!★彡
☆いつもありがとうございます☆
アクセスランキング
MOBILE
qrcode
☆ダイエットと美容☆
SPONSORED LINKS
<< 届いた(*′∀`)しまじろう。 | main | 今日はサンタがやってくる(*`艸´)ウシシシ >>
スポンサーサイト
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ

一定期間更新がないため広告を表示しています



ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| - | | - | - | pookmark |
大掃除の1日。
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は天気も良くて年末の大掃除日和(*´ω`*)

朝ご飯を食べ終わると張り切って大掃除スタート!
朝は
『公園行きた~い』と言っていた長女も
お掃除するよ〜!と言うと

『頑張るぞぉ!!』って(笑)
私に似ず、うちの長女は掃除が大好きなんです。

大掃除と言っても、毎年ほとんどダンナがやるんですけどね(´Д`;A)

まずは手始めに全部の窓掃除。
DVC00412.jpg
長女はもちろん、次女も手伝います(*`艸´)ウシシシ
DVC00413.jpg
『しゅ、しゅ。』と気持ちだけは大掃除。

窓が終わるとテラスをデッキモップ(学校のトイレにあるようなヤツ)で
掃除。
あ。ダンナがね(●´ー`)フッ

昼時になったので私は次女とお散歩がてら買い物へ。
帰ってくるとキレイになってましたワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ

長女の強い希望でコタツを出すことになった我が家。
コタツ布団を洗って干して、
コタツをスタンバイさせると待ちきれない長女。
DVC00414.jpg
何をしてるのかと思ったら・・

ウチワでコタツ布団乾かしてる(笑)
早く乾くように・・だって( *´艸`)フフフ

外が終わったダンナはその勢いでお風呂の大掃除。
1時間半くらい風呂場にこもってて・・
見に行くとピカピカになってましたv(´∀`*)

あとはトイレとキッチンやれば大体はいいかな。

疲れたダンナと長女は
『あったか〜い』とコタツに潜ってました。
DVC00416.jpg
次女はまだ掃除中。
・・向きが反対じゃない???


ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| 日常のこと | 21:48 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ


ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| - | 21:48 | - | - | pookmark |
コメント
ヤバイです。
むっちゃ可愛い!
布団をうちわで乾かす・・・完全にぷよ兄の頭を悩殺ですよ。
もう、もう。可愛すぎる。
旦那さんは・・・そうですよね。デッキブラッシでゴシゴシですよね。風呂も掃除しちゃいますよね。

でもちゃんとやる旦那っちは、えらいなぁ。
私だったら・・・どうなのか。
| ぷよ兄 | 2009/12/20 11:08 PM |
こんにちは♪
大掃除スッキリですね(^O^)/
長女さんのお手伝いエライですね☆
次女さんも大掃除お手伝いの雰囲気バッチリ☆
パパさんがたくさん掃除してくれると本当に助かりますね(^^♪
コタツ良いですよね♪
うちにコタツはないので^_^;
私も、掃除〜頑張らなきゃっ!(^^)!
| kinoko | 2009/12/21 12:29 PM |
娘さん達お手伝いしている姿も可愛いですね。
私も連休に入ると掃除することに
なると思いますが
息子たちがいろいろと汚しているので
かなり頑張って掃除しないと(-_-;)
| 倹約パパ | 2009/12/22 6:48 PM |
ぷよ兄さん
うちわでパタパタしてるの見た時、私も思わず微笑みました(笑)
必死でしたからね( *´艸`)フフフ
デッキブラシ、大変そうでしたよ〜(´Д`;A)
ぷよ兄さんも案外きっとゴシゴシ頑張っちゃうタイプだと思いますよ(*`艸´)ウシシシ

kinokoさん
コタツいいですよね〜♪
でもうちは狭いのでコタツを置くといっぱいいっぱいになってしまうのです(´Д`;A)
子供たちは喜ぶんですがね・・
次女はコタツ布団に足を引っ掛けて何度転んだか(笑)でも朝はちゃっかりコタツでヌクヌクしてるんですよ〜( *´艸`)フフフ

倹約パパさん
そうですよね、男の子だとパワフルに汚れてしまいますよね(笑)
大掃除、パパの出番です!!
頑張ってください♪
うちは残すはあとキッチンのみです!でもココが一番厄介なんですよね・・(○´д`A)フキフキ
| ぽこりん | 2009/12/25 11:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ohisama28.jugem.jp/trackback/142
トラックバック