CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
ミ★(*^▽゚)v ★Thanks!!★彡
☆いつもありがとうございます☆
アクセスランキング
MOBILE
qrcode
☆ダイエットと美容☆
SPONSORED LINKS
<< 良いお年を(*´▽`*) | main | やっぱり・・元旦の初イタズラ(´Д`;A) >>
スポンサーサイト
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ

一定期間更新がないため広告を表示しています



ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| - | | - | - | pookmark |
明け過ぎましておめでとうございます!!
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ
JUGEMテーマ:日記・一般
もう5日・・・明け過ぎましたね(´Д`;A)

年末年始色々あったのですが書ききれないので、
まずは、
年末休みから始めた【ミルク戦争】ですが・・

いやぁ〜・・・大変だった( ノД`)
この一言にかぎりますね(笑)

3日で終わるはずが、やはり頑固者の次女。
5日間は戦争でした。

でもミルクを忘れてくれたのか、このごろは割と寝るようになりましたv(´∀`*)
呻いて何度か起きるのですが、
何時間もの夜泣きには至らず寝付いてくれます。
DVC00457.jpg
それだけでも私には充分ありがたいヽ(●´∀`)ノ
夜寝れるってこんなに嬉しいことだった・・と噛みしめて居ます(笑)

朝まで起きずに寝てくれる日も近い気がします!


年末は友達が集まっての忘年鍋パから始まって、
大晦日は毎年恒例の年越し麻雀(*´▽`*)
DVC00450.jpg
私の両親、妹、妹彼氏、私、ダンナの6人で順番にやりました★

みんなだいぶ飲んでて出来上がってる中、
牌を倒してみたり、逆回りしてみたり、飛ばしてみたり(笑)
酔っ払い麻雀でした( *´艸`)フフフ

久々の麻雀はかなり楽しかったのです!

そしてこの時初大笑いをしました。
0時を過ぎてしばらくしたころ、
『リーチ!!』
私の母が早いリーチをかけました。
(母が一番強いんですがね)

『また〜!?』とみんなで言いながら2巡した時。

『あっ!!!!!』
母が突然何かに気づいたように大きな声で言いました。

そして、後ろに居た父に向かって
(父はこの時参戦せず、母の後ろのソファーで寝そべってました)
『ねえ、これ・・・・』と自分の牌を指さしました。

すると父は

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
お腹を抱えて大笑いし出したのです。

ちなみに、うちの父は滅多に爆笑しないのですが・・
前回父の大爆笑を見たのは8年前の「恋のから騒ぎ」を見て居た時以来でした(笑)

『なんだよ〜チョンボかよ〜』
とみんなで言いながらその局は流れ、
母の牌を見せてもらうと・・・・・



(*´゚艸゚)∴ブッ







DVC00465.jpg
分かります??
おかしいでしょ??

なんでこうなるのか・・
どうやったらリーチなんて言えたのか・・
間違えようと思ってもなかなか間違えられないイーソウならずイーピン・・・

いくら酔っ払ってても間違えるところが間違えてるし(笑)

みんなお腹を抱えて大爆笑((*´∀`))ケラケラ
涙を流して大爆笑。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

初笑いは母に1本取られましたね〜


そんなこんなで元旦は私の実家へ行ったのですが、
ここでは次女の初イタズラ(笑)

また次回の日記で・・・(*´▽`*)



ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| 日常のこと | 22:19 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ


ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| - | 22:19 | - | - | pookmark |
コメント
あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いします♪

長女さんと次女さんの日常が楽しみです♪
大晦日から皆で過ごせるのは楽しそうで良いですね!
麻雀は・・・私は全くわからなくて(泣)
主人に聞いてみようかな・・・。
笑いは心と体にとっても良いですね!(^^)!
今年も素敵な一年を過ごせますように☆
| kinoko | 2010/01/05 11:35 PM |
あけましておめでとうございます。。
今年もよろしくお願いします。
ミルク戦争5日間、お疲れ様でした。。
大変でしたねぇ。
でも、笑顔の写真が、また会社で笑顔にさせられます^^

マージャン、イーソとイーピンの間違い、飛ばしてますねぇ!
酔っ払い家族マージャン、楽しそうです。。
久々にマージャンやりたいなぁ。最弱なのですけどね。。
| ぷよ兄 | 2010/01/06 9:11 AM |
あけましておめでとうございます!
ブログが更新されないので、体調を崩されていないかと、心配しておりました。
ちなみに、うちは次女が「ミズボウソウ」にかかりましたよ。
といっても、気付いたのは発症から5日後、「とびひ」と勘違いしてたものですから・・・。

次女ちゃんの卒乳、おめでとうございます。
5日間かかったとはいえ、朝まで安眠生活も遠くないことでしょう。
ほんと、卒乳するとラクですよ。
でも、かなり寂しいですよね。

麻雀の年越し・・・なんかいいですね。
家族で仲良しが一番です。

| まめこ | 2010/01/06 12:42 PM |
皆さんがマージャンできるっていいですね!
そして久しぶりによく眠れてよかったですね!
私の次男は最近、以前より寝付かなくなって
妻はかなりグロッキーです(-_-;)
| 倹約パパ | 2010/01/06 6:55 PM |
kinokoさん
そうです(*´ω`*)笑うとなんだかスッキリしますよね♪笑う門には福・・ですね!!
うちは私もダンナも地元なので、親が近いんです(笑)
寂しくなくていいです(*´▽`*)けど、小さい頃から田舎がないのは少し悲しいです(笑)
麻雀、ご主人に是非聞いてみてください!
きっと「ありえない・・」って言うと思います(笑)

ぷよ兄さん
完全に朝まで寝てくれるのはもう少し先だとは思うけど頑張ります!!
とりあえずまとめて寝れるようになったので有り難い(*´ω`*)
ぷよ兄と麻雀・・・
かなり楽しそう( *´艸`)フフフ
もっとありえない間違いをしてくれそう(笑)
あまり会社でニヤけてると変な噂が広まるかも・・
気をつけて〜(*`艸´)ウシシシ
お仕事頑張ってください☆彡

まめこさん
ご心配ありがとうございます(●´・ω・)(●´_ _)
ミルク戦争は大変でしたが、お正月ボケしておりました〜(笑)
水ぼうそうって気付かないこと多いみたいですよね・・2、3個しか出来なかったり(笑)
もう治ったのですか?
うちはまだ2人ともかかってないので、そのうち来るかな〜なんて思ってます。
ミルク、寒い中作らなくていいのはとても助かりますね♪
でもホント、寂しい(笑)
ミルク飲んでる姿ってとってもカワイイですもんね!
今年もお互い子育て頑張りましょう♪

倹約パパさん
確か倹約パパさんとこの次男くんは、うちの次女より少し大きいですよね?
きっと頭が良くなってきて夜泣きしてるんですね・・うちの長女が2歳前に突然夜泣きが続いたことがあります(笑)
夜泣きが終わった頃かなり成長してた気がします。
奥さん大変ですね(´;ェ;`)
グロッキーな時「いつもおつかれさん、ありがとう」ってダンナが言ってくれた時はす〜っと心が軽くなりましたよ!!
倹約パパさんも寝不足に気をつけて頑張ってくださいね♪
| ぽこりん | 2010/01/06 10:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ohisama28.jugem.jp/trackback/146
トラックバック