CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
ミ★(*^▽゚)v ★Thanks!!★彡
☆いつもありがとうございます☆
アクセスランキング
MOBILE
qrcode
☆ダイエットと美容☆
SPONSORED LINKS
<< お久しぶりです | main |
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ




ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| - | | - | - | pookmark |
長女作。アップルパイ〜
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ
 JUGEMテーマ:料理

もう、先々週の出来事ですね・・
更新が遅くなってしまって(´Д`;A)

長女が保育園のクッキングで覚えてきたアップルパイを作ってくれました。

私がやったのは皮むきだけ。
長女が覚えてきたアップルパイの作り方はビックリするほど簡単でした(゚ロ゚屮)屮

私がお菓子作りが出来ないので、元々のアップルパイの作り方も知らないんですけどね・・

作り方・・・・・・・・・・・・・・・・
まずリンゴをうす〜く切って
DVC00001.jpg
鍋に入れて、粉砂糖を適量混ぜる(*´ω`*)
DVC00002.jpg
中火で透明になるまでひたすら混ぜて(っていっても7〜8分でした)
DVC00003.jpg
パイ生地にリンゴ挟んで周りをフォークでつぶす。

200度のオーブンで15分焼いたら
出来上がりワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ
DVC00006.jpg

・・・信じられない程簡単(´Д`;A)

しかもしかも、カナリ美味(●^o^●)
みんなでペロッと全部食べちゃいました(笑)
DVC00008.jpg
『また作ってあげるね!』
得意げな長女。
ちゃんとお片付けもします( *´艸`)フフフ
DVC00004.jpg

大きくなったら色んなお菓子をままに作っておくれ〜(*´▽`*)


ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| 長女(4歳)のこと | 22:12 | comments(19) | trackbacks(0) | pookmark |
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ


ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| - | 22:12 | - | - | pookmark |
コメント
こんにちは〜♪
長女さんのアップルパイ美味しそう(*^_^*)
シンプルな作り方で良いですね!
昔はアップルパイ作っていましたが、最近作っていない^_^;
長女さんを見習って作ってみようかな♪
いつも思っていますが、長女さんお片付けまで出来るとは素敵です〜(^^♪ほめてあげてください!私の分も。
【大きくなったら色んなお菓子をkinokoままにも作っておくれ〜(*´▽`*)】(笑)
| kinoko | 2010/01/27 10:04 AM |
とってもシンプルな作り方。
でもでも、長女ちゃんはまだ小さいのに自分で作れるなんて、とっても素敵です。
エプロンは「しまじろう」かな?
うちも、ありますよ〜。
是非、このブログを見せて、一緒に作ってみようと思います。
次女ちゃんが、満足そうに食べている姿、これまた我家と同じ光景です。
| まめこ | 2010/01/27 12:14 PM |
こんにちは!
長女ちゃんスゴーイ(☆o☆)/
確かにシンプルな作り方かもしれないけど
包丁使って、火も使って、しっかりパティシエ♪
片付けもちゃんとしてるし!!
次女ちゃんの食べっぷりが絶妙(笑)
| ぴろとも | 2010/01/27 12:36 PM |
すごい(゜o゜)
とても長女さんサマになってます。
女の子がいるとこういうの羨ましいですね。
次女さんのお口いっぱいの食べこぼし
可愛いです(^^♪

| 倹約パパ | 2010/01/27 8:36 PM |
すごいですね〜。
包丁、お鍋&火を使ってちゃっと調理して、後片付けまで。

それに上手♪
次女さんの顔からもおいしさが伝わってきます。

うちも同じしまじろうのエプロンもってますよ♪
| もっちゃん | 2010/02/03 9:08 AM |
はじめまして。
すごいです、食べているお顔はとっても子供らしいのに、包丁を持つ手や菜箸を持つ手がすごくきれいです。
びっくりしました。やっぱり女の子は自然とできるのかな?
| えっぐさん | 2010/03/11 2:25 PM |
はじめまして!
すご〜い!やっぱり女の子は違うんですね!
うちは男の子なので、今度中学生になるのに何もやってくれません・・・
今の時代、男の子でも出来なきゃ困るよ!と教えてみるんですが。。。
| seichanmama | 2010/04/01 4:15 PM |
アップルパイ上手に出来ています。すごい!

おかたずけまでちゃんと出来るなんて

さすが、お姉ちゃんです。
| 沖縄縁起物結婚指輪むすび | 2010/09/22 3:07 PM |

うはははは!1ヶ月で30マソも稼いじまった!!
先月まで童-貞だったけど、もう7人とエッチしちゃったYO!笑

今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●ポ好きな子多いんだね♪
風 俗なんか行くより、こっちで童 貞売って正解だな(* ̄ー ̄)v
http://zi57k63.hood.jukekick.com/
| ゴリゴリくん | 2010/11/16 6:13 AM |

出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://31txbkj.pen.vecter7.net/
| しゅうじん | 2010/11/22 10:10 AM |

今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww

まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw
http://j-4jdxo.pai.fedrick.net/
| さもはん | 2010/11/25 1:31 AM |

笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://sazwqmi.less.g-killing.net/sazwqmi/
| ちんたまん | 2010/12/03 6:46 PM |

BIGサイズのおパイにパイズリしてもらってきますた!!!!
マシュマロおぱーいが気持ちよすぎて出しまくったしwwwww

てかオパーイにかかったザーメソ舐めてるすがたが工ロぃwww
何発出してもとまんねー!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ

http://lkdiamy.gim.uerock.net/
| 夜沢課長 | 2010/12/07 10:18 AM |

「練習したい」なんてウソだ押!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://c53k0nq.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!
| パイン | 2010/12/11 9:05 PM |

あんな感触初めてっすよ!!マジで!!
いちどイッた後、そのまま賢者モード入ってたら、
まだ裏側をディープに攻めてくるもんだから、うおぉぉー!!って・・・w

http://wugr4-j.yes.snapknap.com/
| きんちゃん | 2010/12/16 5:02 PM |

ぎゃはははwwwGの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!ってバス卜が跳ねるんだぜ!!!!!
ニギニギしたら手の中で暴れるしで手に負えないわwwww

てか俺腰振って揉みほぐしただけ6万もらったんだけど、いいのかなw
http://lca1-9m.pr.teacap.net/
| ポリエモン | 2010/12/22 6:16 PM |

コレまじぱねェわ…
http://08kh30h.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww
| リョータ | 2010/12/26 9:49 PM |

大人しそうだったのにいざ始まると豹変しましたよ彼女!!
ほとんど全部相手に主導権取られっぱでしたがな…
…とは言っても7万ギャラゲットできたので
別にいっかなー(゚∀゚)なんて思っちゃってる俺wwwww

http://8wzsdme.dong.teacap.net/
| 玉木よしひさ | 2010/12/31 8:11 PM |

だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://7k6o-q0.az.kasira-d.net/
| 志波康之 | 2011/01/15 4:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ohisama28.jugem.jp/trackback/154
トラックバック