CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
ミ★(*^▽゚)v ★Thanks!!★彡
☆いつもありがとうございます☆
アクセスランキング
MOBILE
qrcode
☆ダイエットと美容☆
SPONSORED LINKS
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ




ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| - | | - | - | pookmark |
大掃除の1日。
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は天気も良くて年末の大掃除日和(*´ω`*)

朝ご飯を食べ終わると張り切って大掃除スタート!
朝は
『公園行きた~い』と言っていた長女も
お掃除するよ〜!と言うと

『頑張るぞぉ!!』って(笑)
私に似ず、うちの長女は掃除が大好きなんです。

大掃除と言っても、毎年ほとんどダンナがやるんですけどね(´Д`;A)

まずは手始めに全部の窓掃除。
DVC00412.jpg
長女はもちろん、次女も手伝います(*`艸´)ウシシシ
DVC00413.jpg
『しゅ、しゅ。』と気持ちだけは大掃除。

窓が終わるとテラスをデッキモップ(学校のトイレにあるようなヤツ)で
掃除。
あ。ダンナがね(●´ー`)フッ

昼時になったので私は次女とお散歩がてら買い物へ。
帰ってくるとキレイになってましたワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ

長女の強い希望でコタツを出すことになった我が家。
コタツ布団を洗って干して、
コタツをスタンバイさせると待ちきれない長女。
DVC00414.jpg
何をしてるのかと思ったら・・

ウチワでコタツ布団乾かしてる(笑)
早く乾くように・・だって( *´艸`)フフフ

外が終わったダンナはその勢いでお風呂の大掃除。
1時間半くらい風呂場にこもってて・・
見に行くとピカピカになってましたv(´∀`*)

あとはトイレとキッチンやれば大体はいいかな。

疲れたダンナと長女は
『あったか〜い』とコタツに潜ってました。
DVC00416.jpg
次女はまだ掃除中。
・・向きが反対じゃない???


ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| 日常のこと | 21:48 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
おしりの下には・・( ´艸`)ムププ
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ
JUGEMテーマ:育児

2人仲良くキャーキャー遊んでいます(*´▽`*)
DVC00391.jpg
ブレてますけど(笑)

よ〜く見ると2人の下には・・
DVC00392.jpg
埋まってます(*`艸´)ウシシシ

ダンナが寝ようとしたって、
子供たちが寝かせてくれるはずがないんです(笑)

なんでも遊びにしてしまう子供たち。
寝っ転がってる大人を見ると上に乗ろうと猛突進!!

必ず座布団代わりになります(´Д`;A)

この後観念したダンナは寝るのを諦めました(笑)

DVC00394.jpg
子供たちに占領された小さいソファ( *´艸`)フフフ

でもね、
最後はやっぱりおねえちゃんを押しのけた次女が
一人で得意げに座るんです(●´ー`)フッ
DVC00396.jpg
そして首から下げてるオモチャ・・

ケンカしないように同じのが2つあるのに、
長女の首に下がってたオモチャは

いつの間にか次女の所にあるんですよね〜(´-ω-`;)ゞ




ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| 日常のこと | 20:54 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
天気もイイから良かったね♪
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日の次女の夜泣きはとんでもなかった・・(Д`|||ノ)ノ

昨日は私、0時半ごろ就寝したのですが、
ウトウトし始めた1時過ぎに次女覚醒!!

泣き声がだんだん大きくなるのでやむを得ずミルクを作りにキッチンへ・・

ところがミルクを飲みほしてもまだ泣きやまない(´Д`;A)

結局5時まで泣き続けましたハァ(*´・Д・`)=3
脳が発達してるのかね・・?

おかげさまで朝から眠いやら頭痛いやらで・・
。:゚(。ノω\。)゚・。


そして次女の恐ろしいほどの泣き声に動じずイビキをかいて寝ているダンナ。
よく寝れるよ、と感心してしまいます(笑)

朝起きると、
『いやぁ〜布団が気持ち良かった!』と羨ましいくらい爽快な顔つき。

前日、布団をカスタマイズしてたので(笑)

『あかり大泣きなのにイビキかいてたもんね』と低〜い声で言うと、

気を使ってか良く動くダンナwww

自ら布団干して、洗濯物畳んで、洗濯して・・
妹が来て出かける時間になったので
『ありがとう』と言うと


あなた〜洗濯物とかやったけど、
掃除機かけれなくてごめんね
w』



(´Д`).∴ガハッ

夫婦交替??
このひといつも一言多いんです(笑)

でも私が疲れてる時にはなんだかんだ言いながらも
いつも家事をしてくれるから助かります。
感謝感謝★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪


昼から妹と多摩センターに遊びに行った子供たち。
楽しんでるみたいですヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ

いつものように写メがバシバシ送られてきます。

お昼はみんな大好きな多摩センターダイエーのパン屋さんのパン(●^o^●)

今日の長女のパンは食パンマンですかね。
次女はチーズパン。


やっぱり落ち葉で遊ぶ子供たち。
今の季節ならではのカサカサ遊びです♪


【なに作ってると思う?】とメール。

う〜ん・・・
ゆきだるま?髪の毛??鳥の巣???

正解は【ケーキ】でした( *´艸`)フフフ

ずいぶん丸いケーキだこと(笑)


ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| 日常のこと | 15:51 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
ダンナの不審行動その◆Α時々、次女。
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は天気がいいけど
私たちインフル菌保有者は自宅待機中です(´Д`;A)

ひとり次女は元気モリモリで
天気がイイお外を見て
『もう限界だぁ!!!!外出せ〜(○`д´)ノムキーー!!』
と言わんばかりに

玄関のドアに貼りついたまま動こうとしない;´Д`)

『こっちおいで〜』と言っても
イヤイヤ・・と首を振ってクモみたいに貼りつき虫。

元気なのにず〜っと家の中もかわいそうなもので・・・

私の妹に応援要請しました(*´▽`*)
快く次女を散歩に連れ出してくれた妹。


写真を何枚も送ってくれました。
どうやら多摩センターに行ったみたい。
こんなに天気が良ければ気持ちいいよね〜♪

うらやましい・・(´・ω・`●)

これで今日の夜泣きはないだろう、と期待して・・・






今日の午前中、

ふと気付くとダンナが見当たらない・・

トイレにも行ったんだろうと思って10分
なかなか戻ってこないので、家の中を見渡すと、
091123_121609.jpgΣ(●´д`ノ)ノ

洗面所に居たのかよ・・・
なにやってんだ?とコッソリよぉ〜く見てみると

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!・・鏡の前でブラシ片手に頭叩いてるし。

顔は真剣そのもの。
笑いを堪えてこっそり近づいた私のシャッター音にやっと振り向いたダンナは

『撮んなよ〜』と一言。

その後はまた真剣に頭をトントントン・・・

頭皮マッサージですかΣ(・ω・ノ)ノ

昨日の髪の毛の事件が相当ショックだったんですね(笑)

しばらくトントンしてたダンナ
今度は何かに気づいたように私の目の前にやってきて

『ねえ、俺の頭、ヘルメットかぶってるみたいじゃない??』

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

そういえば少し前に髪の毛をカットしに行ってたね。
言われてみれば・・・

てかもう既にヘルメットにしか見えなくなってしまった私。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

フォローしようと
『白バイ隊員のヘルメットみたいでかっこい〜よ』って。


言ってからまた
(*´゚艸゚):*。':;ブハッ


フォローになってないし(ノ∀`*)ノ彡☆


ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| 日常のこと | 15:41 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
みんな回復、一安心♪
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ
JUGEMテーマ:日記・一般

今朝からみんな平熱でした!
ほんとに一安心です♪

長女は火曜まで登園禁止なので、ゆっくりと家で過ごすつもりです(*´ω`*)

朝からおねえちゃんが元気になったのを確認した次女は
嬉しそうに長女のとなりにベッタリくっついて離れない(´Д`;A)
091122_125619.jpg
金魚のフンのように長女を尾行してます(笑)

よっぽど嬉しいのか、おねえちゃんの遊びをいつものように邪魔することもなく
ただただそばにくっついてニコニコしてる次女。
091122_140646.jpg

長女もそんな次女が可愛いのか、一緒に遊んであげて・・
091122_140703.jpg

あ〜平和だ(*´д`*)〜З

やっぱり元気が一番ですね・・
このまま次女にはうつらず、インフル終息に向かっている様子。



ダンナはというと、

この人も元気になりましたが昼頃に突如
『あぁぁぁぁ〜〜!!』という雄叫びとともに
髪の毛をグシャグシャにしているダンナ。

その直後にもっと大きな声で
『あー!!!!!!!!!』と。

とうとうタミフルによる異常行動が始まったか!?!?

と思ったのですが、

どうやら髪の毛をグシャグシャにした後、
ソファに落ちた自分の毛の多さに発狂してたみたいです( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

そのあと我に返ったダンナ、
走って鏡の前に行って

なんだかんだブツブツいいながら頭皮チェックしてました(笑)

ふだんの日常に戻りつつあるぽこりん家。
やれやれ。

心配していただいたみなさま方、
本当に本当にありがとうございました!
アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪



ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| 日常のこと | 15:43 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/9PAGES | >>