CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
ミ★(*^▽゚)v ★Thanks!!★彡
☆いつもありがとうございます☆
アクセスランキング
MOBILE
qrcode
☆ダイエットと美容☆
SPONSORED LINKS
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ




ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| - | | - | - | pookmark |
酔っ払い??
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ
JUGEMテーマ:育児

目を離したすきに
いつも冷蔵庫の横の隙間から空き瓶を持っていく次女ですが、
今日は日本酒。
『よし飲むぞ・・』みたいに見えます(笑)

しばらくゴニョゴニョ言ってた次女は
開かない〜と私の所へやってきたのですが・・

千鳥足でヨタヨタと(´Д`;A)
『もう酒がないぞ〜』なんて聞こえてきそうです(笑)

『あ〜!!!!あ〜!!!(開けろ~)』と押し出してくるのですが

いやいやこれは開けられない(´Д`;A)

『大人になったら開けたげるよ(^◇^)』
そう言うと分かったのか分からずか

座り込み。

しばらくの間自分で開けようと試みていましたが、
開かず・・

もう危ないのでしまいました(´Д`;A)

この空瓶が相当お気に入りな様子で、
目に止まると必ず持ち出すんです。

『あかりがまたお酒飲もうとしてるよ!』

長女がおしえてくれるんですが(´-ω-`;)ゞポリポリ

今日は毎週土曜日恒例になっている
【多摩センター】
毎週土曜になると来訪する私の妹と4人(ダンナは仕事)
行ってきました!

しかし今日はあいにくの雨・・
ショッピングモール(?)内のキッズプレイランドで遊んできました(*´▽`*)

ここ、おっきいプレイランドで
かなり遊べるんです♪

とっても楽しそうな子どもたちでしたv(´∀`*)イェイ

2人とも大喜びな日記はまた明日です(*′∀`)ニヒ♪

もう危ないので手の届かないところに置きましたよ(゜_゜)

なんでも興味を示すお年頃。
気をつけなければ・・・


ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| 次女(1歳)のこと | 23:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
クリスマス気分になってきますね♪
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ
JUGEMテーマ:育児

今日仕事で二子玉高島屋へ行きました。
途中、エントランス広場におっきいクリスマスツリー(*´ω`*)
091130_110545.jpg091130_110608.jpg
キレイ。
いつもは何もないだけに、
思わず立ち止まって見入ってしまいました(笑)

子どもたちに見せたいなぁ・・

夜、うちでもクリスマスツリー出しました☆彡
例年よりだいぶ早いのですが、
部屋を真っ暗にしてプチ点灯式(笑)
子どもたちはお喜びでした♪
DVC00362.jpg
なんだかクリスマスな気分になってきた〜
そして1年が早い・・(´Д`;A)


ツリーでテンション上がったうちの子どもたちは
今日も元気モリモリです!!

次女は今日もおねえちゃんのおもちゃを持ち出して
何やらモゴモゴとおしゃべり。

ここ何日か、長女のおもちゃのティアラが気に入ってるみたい。

『あ〜・・(つけて)』と持ってくるので


つけてあげるとご満悦。

浮いてるけどね・・( ̄∇ ̄;)

そして何やらおもむろに鏡を出して一生懸命自分を確認(笑)
しかも、笑顔で鏡チェック( ´_ゝ`)プッ



長女がよく鏡で【かわいくなってるかチェック】をするので
やはり真似してるんでしょうね・・

みんなが『かわい〜!』なんておだてるので
得意になってエンドレスで装着してます。

朝もね。
DVC00353.jpg


でも最後はやっぱり
メガネ。なんですけどね(笑)

ヨダレ出てるよ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

・・にしてもこれも誰かに似ているような・・(。-`ω-)ンー

思い出せないな・・・


ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| 次女(1歳)のこと | 22:25 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
いじけ中[影]ω ̄)
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ
JUGEMテーマ:育児

何か気に入らないことがあると
怒って怒って怒りまくる次女の最後の砦・・


隅っこ・・

ここでいじけます(  ゚ ▽ ゚)

『こっちおいで〜?』と言っても
イヤイヤ。と首を振ってここに居ます・・

何分間も。

どこで覚えてきたのか、指でイジイジといじけたアピールしてみます(笑)

無理に抱っこしようとすると

反り返ってひっくり返って怒りだします。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

なんて頑固な次女さん・・
誰に似たのか、気の強〜い子になりそうだね(笑)


で、さっき妹から着信。
『明日なにするの〜?』って。

『明日4人で多摩センター行きたいんだけど。』と言う妹。

4人!?!?
妹とダンナと長女と次女と私・・・5人じゃ・・??
すると
『おねえは留守番ね』


留守番?何故に仲間外れ??
(○´・Д・`○)シューン…


と思いきや
『看病大変だったんだし明日は家でゆっくりしてなよ』

・・・・
。:゚(。ノω\。)゚・。わが妹ながら、なんて優しいんだ。

『偽装家族、楽しんでくるよv(´∀`*)イェイ』と言って電話を切った妹。

長女に伝えると
『ままお留守番?いいよ。やったー!!ワ―ヾ(●´∀`●)ノ―イッ』

え??
ままは居なくてもいいのね・・ρ(´д⊂)イジイジイジ


てことで、明日は家で溜まってた仕事に掃除、
色々やっつけようと思います♪





ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| 次女(1歳)のこと | 22:12 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
メガネの次は・・・
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ
JUGEMテーマ:育児

メガネに飽きた次女は
今度はどこからかレゴのタイヤの部分を持って
またもやダンナの前へ・・


お化粧の真似かな??

・・と思ったその時。


グリグリグリグリ・・・・
しかも真顔で(笑)

『いたいぃぃぃ・・・』ダンナが言うと

その反応が次女的には面白かったのか、
笑いながら馬乗りになって


グリグリグリグリ〜・・・

そして更に強く

グリグリグリグリグリグリ〜!!!

ぁぁぁぁ!!ほんとイタイ!ほんとイタイ!!
・・・・無理無理無理!!』


ダンナ、悶えてました(笑)
でもホント目玉が痛そうヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

楽しそうな次女( *´艸`)フフフ

ここで私気付いたんです。

もしかして次女、
ブロックをダンナの顔に入れようとしてる!?



だってほらまた。




グリグリグリグリ〜

・・どうやら鼻の穴が気になる時期みたいですね(●´ー`)フッ



パパ業も大変ですね。
体張ってるんですから(笑)


ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| 次女(1歳)のこと | 21:17 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
メガネ好きな次女
足跡を残したい方は押してください♪
後程訪問いたします^-^*)
  おきてがみ
JUGEMテーマ:育児

最近メガネに興味がある次女は
今日も私のメガネを持ち出して遊んでました(´Д`;A)


この頃うまくメガネをかけられるようになって

自分でかけては見せに来ます(笑)
『かわい〜ねぇ(*´ω`*)』と言うと
満足そうに戻ります。

そしてまたメガネをかけて見せに来ます・・

今日もこれを繰り返していた次女が
床に落ちてるダンナのメガネを
見つけましたΣ(*・o・*)


ダンナのメガネかけて得意そうに見せに来た次女・・


( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

これはもしかして・・・芋洗坂係長!?!?

これにはだいぶ笑わせてもらいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


そのうち自分でメガネかけるのに飽きた次女は
ダンナにメガネをかけてあげようと試み始めました。


何度も何度も諦めず挑戦していると、


・・・グサッΣ(・ω・ノ)ノ

だいぶ刺さりましたよ;´Д`)

奇跡の1枚です(*`艸´)ウシシシ
しかもこの写真のダンナが半目なんです(笑)

そのまま見せたかった〜(´Д`)!


ポチポチっと応援お願いします☆彡
人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 子育てブログへ
※読み込み完了までお待ちください★
| 次女(1歳)のこと | 22:44 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/7PAGES | >>